【梅雨シーズン】 4つのアイテムで雨の日を楽しくするインテリアのコツ

送料無料(一部商品・地域除く)

【梅雨シーズン】 4つのアイテムで雨の日を楽しくするインテリアのコツ

【梅雨シーズン】 4つのアイテムで雨の日を楽しくするインテリアのコツ

雨の日はお家を楽しもう!コロナ対策や雨続きで外出しにくいこの時期は、ストレス溜まっていませんか?
今こそ家具のレイアウトをチェンジしたり新しいアイテムを投入して、おうち時間を楽しく快適に過ごしたいですね。
そんな時におススメなアイテムを4つご紹介します。

いよいよジメジメの梅雨の季節到来。
雨の日に気になるのは、傘の置き場所!
玄関のインテリアにマッチするおしゃれな傘立てがあれば、憂鬱な雨の日もおうちに帰るのが楽しくなるはず。


item1 デザイン性に優れた傘立て

傘立て シャビーテイスト

シャビーなテイストにマッチする絵になる傘立てなら、雨の季節以外もずっと置いておきたいインテリアのポイントに。

》レトロなブリキ風のスクエア傘立て/SV

フレンチレトロなブリキ風のスクエア傘立て/WH

》レトロなブリキ風のスクエア傘立て/WH

 

カラフルな傘立てで気分を明るく!

色と質感を楽しむ陶器製の傘立て。
複数置いてカラフルな色を楽しんだり、玄関インテリアの色の組み合わせを考えたりするのもワクワク!

好きなカラーを選べる、水にも強い陶器製のかわいい傘立てシリーズがこちら!

》傘立てをもっとさがす

 


item2 サラサラ素材のラグ&マット

 ベッドルームのラグ

リビングのブルー系ラグ

足元サラサラに過ごしたいなら、素材にこだわったラグをNEW IN!
綿や天然素材を選びましょう。
色もブルー系なら見た目にも爽やか。
素材と色にこだわって、ジメジメな季節をクールに過ごしませんか?

》足裏で味わうコットンのサラサラ感。グラデーションラグ(M)/BL

》足裏で味わうコットンのサラサラ感。マルチストライプラグ(M)/BL

 

風の流れを意識して家具の位置を変えてみる

初夏インテリア

ラグを新しくするタイミングで、家具のレイアウトを少し変えてみるのもおススメです。
湿気がこもりやすい梅雨時期から夏にかけては、お部屋の「風通し」の良さも重要なポイント。
「風の流れ」を意識して少しソファやダイニングの位置を変えてみると、快適さはもちろん気分も変わって、雨の日もお家で過ごすのが楽しくなりますよ。

 

》ラグ・マットをもっとさがす

 


item3 涼しいマテリアル素材のクールなゴミ箱

 

 

インダストリアルな存在感がインテリアとしても大活躍のトラッシュカン。いわゆるゴミ箱です。
プッシュ式のフタはゴミ箱の中身がみえないので、生活感をなくしてお部屋をスッキリ見せてくれる効果があります。

また、金属感のあるシンプルな作りは、見た目からも涼しさを感じさせる貴重な存在。
中容器だけ取り外し可能なので、ゴミ捨てや袋の入れ替えもラクラクで、底面には滑り止め付きと実用性も◎。
蓋を外せば、傘立てとしても活用出来そうです。

インテリアとして活躍!インダストリアルなトラッシュカン(40L)/GY|家具インテリア雑貨

》インテリアとして活躍!インダストリアルなトラッシュカン(40L)/GY

》ARMYトラッシュ缶/GR

 

》ダストボックス(ゴミ箱)をもっとさがす

 


item4 ワゴンを上手に使って風通りの良い収納

キッチンワゴン

カビが気になるキッチン廻りは湿気を残さず早く乾かすを意識。
普段は扉の中にしまうアイテムも、ワゴンなどを上手に使って見せる収納を心がけることで、風通りも良く便利に使えます。
清潔感のあるペールブルーやホワイトもおススメ。

》さまざまなシーンで使えるサイドワゴン/BL

》さまざまなシーンで使えるサイドワゴン/WH

 

》ワゴンをもっとさがす

 


雨の季節はお家時間も長くなりがち。
心地良い空間づくりで、毎日を楽しく過ごしましょう!